| 入室 |
■入室と同時に一切の私語・会話は厳禁です。携帯電話も切ってください。
■「学習報告書」を持って席に着き、必要事項を記入し、受付に提出します。
【入室時刻は学習室の壁時計の時刻を記入してください。】
【自習後代ゼミ学習をする場合、自習・代ゼミの両方を○で囲んでください。】 |
| 学習 |
■ビデオを一時停止したり、巻く戻しをしたりして納得のいく学習をしてください。
■何らかの事情により座席を移動する場合は、受付に申し出てください。
【自習室から学習室に、ビデオデッキの調子不良、エアコンの風の具合など】
■学習室・自習室への「飲み物」の持ち込みは認めますが、食べ物は厳禁です。 |
| 退出 |
■トイレなど10分以内の退出の場合は、受付に告げる必要はありません。
■10分を超える場合は、その旨を受付に告げてから退出して下さい。
【「ラウンジで休憩します」、「下の宮脇書店に行ってきます」など】
■60分を超える場合は、再度入室の手続きをしてください。 |
| 休憩 |
■受験勉強では、1コマ2時間の学習につき20〜30分の休憩が適当です。
■ホールや廊下では騒がないように。(教室では授業を行っています。)
■塾外に出る場合は、必ず受付に言っておくこと。 |
| ラウンジ |
■「清潔」をキーワードに、みんなが気持ちよく、寛げる場所にしましょう。
■飲食後の片付けは各自の責任で行ってください。
【レンジ、ポットなどの備品は使用者の共同責任下にあります。】
■インターネットは、受付で許可を得てから使用すること。
■コピー機は、受付でカウンターと使用記録用紙をもらってから使用すること。 |